大変、お金がない!(笑)

来月の予算をたてていて気付いたことが1つ。大変です、来月のお金がありません(笑)削れるところを削っても、どうしても2万円ほど足りません。友人や知人にお金を借りるわけにはいかないし、両親も無理。稼ぐしかないものの、私の仕事は翌々月に収入が入る仕組みになっていて、今から頑張ったとしても来月には間に合わないのです。追い込まれた私はいろいろとネットで検索してみました。1番手っ取り早いのはネットオークションのよう。でも、今までネットオークションなんてやったことがないし、それにオークションに出せるようなものもありません。

あー、みんなこういう時ってどうしているのかな?というか、こんな事態になるのって我が家だけ?(笑)

とにかく今月、100円でも多くお金を残すことができるように頑張って、来月までに収入を得られるお仕事に取り組んで、節約レシピも調べたりしておきます。とほほ、ここまでお金がない事態になるなんて。でもこれも自業自得。

実は、スイーツデコのレッスンを受けるんです。1年間で8万円のレッスン料、一括払い。仕方がないです。レッスンのため、どうにか乗り切ります。なんかテレビ番組の「1万円生活」を思い出してしまいます。あんな風に楽しく過ごしていこう!