やりたいこと、見つけた!

最近、クロスステッチにハマっています。習い事である洋裁教室のレッスンで軽く刺しゅうを習ったことがきっかけで、クロスステッチを初めて知りました。クロスステッチは、ただ布に規則的に糸で縫い付けていくとっても単純で単調な作業の繰り返しです。でも、この作業をしていると、無心になれるというか、気持ちがすごく穏やかになることができることに気づきました。本当に時間がすぐに過ぎてしまうように感じで、時計をみてびっくりしてしまうことばかりです。

今までは5センチ×5センチ程度のクロスステッチをしていましたが、これからはもっと大きい50センチ×50センチのものに挑戦していきたいと思っています。かなりの時間や手間がかかることはわかっていて、そんな空き時間がないこともわかってはいるものの、ハマりすぎて挑戦したくて仕方がないんです!

とりあえず刺しゅう糸をアマゾンで購入。出来上がった時は感動するんだろうなあと今からドキドキしてしまっています。facebookでも告知(笑)して、ちょっと自分を追い込んでみたりもしています。1年かけても2年かけても、最後まで仕上げることができるように頑張ります!