急にお掃除が楽しくなってきた♪

お掃除をすると仕事が舞い込んでくる、お金が手に入るようになるなど、なんか胡散臭いことをよく耳にします。こういったことを信じているわけではないのですが、なんだか最近、掃除に目覚めてしまい、仕事の合間に以前よりも掃除をすることが増えました。カーテン洗ったりなんて、今までは年末の大掃除の時くらいしかしませんでした。

整理整頓上手とはいえない私は、掃除はもちろん片付けも適当で、むしろ「少しくらい散らかっている方が清潔感があっていい」「少しのホコリじゃ死なない」がモットーなくらいでした。ところが、掃除って1度始めてみると結構楽しいものなんです。掃除本が大量に売れている理由が少しわかったような気がしました。ホコリのない部屋って、なんだかスッキリしますよね!

運気を上げるには、玄関、リビング、キッチンの3箇所を重点的にお掃除するのがいいらしいです。そこで、私は、毎日たった3分でもいいから、この3か所の掃除を必ずすることを目標にしています。少しずつ、コツコツと。運気が上がったら貯金もできるようになるかな、子どもにも恵まれるかななど、ちょっと期待しながら掃除してます。いいのかどうかわかりませんが。少しでも何かいいことが起こりますように。