憧れのヴィトンの財布♪

ブランド物にはあまり興味のない私は、ヴィトン、コーチ、プラダなどの本当に有名なブランドしか知らず、しかもコーチの安い財布くらいしか持ったことがありません。ちなみに今は、手作りしたがま口財布を使ってます。でも、私ももう30代。周りの友達を見ても、ちゃんと大人らしいブランドの財布を使っています。

そこでちょっと財布について気になった私は、妹に尋ねてみました。「あんたもブランドの財布とかほしいって思うの?」すると妹から返ってきた返事は「キティちゃんの財布を使うのもちょっと厳しくなってきたし、大人っぽいブランド物の財布を買った方がいいのかなと思う時もあるねん」と。姉妹揃って同じようなことを考えていたというわけです。ちょうど妹と一緒に遊びにでかけていた日で、特に予定もなかったので、そのままヴィトンの店舗に足を運んでみることにしました。

学生時代の頃に買ったコーチの財布が3万円ほどだったので、ヴィトンの財布もそのくらいの値段だろうと思っていたので、びっくり仰天。もちろん商品にもよるかとは思いますが、私達が気に入った財布は12万円もするのでした。あまりの高さに驚いてしまい、もちろんその場では購入せずにお店を出ました。

妹とはヴィトンの財布がいつか買えるように、毎月ヴィトン貯金をしていこうと話をしています。毎月少しずつの貯金なので、購入できるのはまだまだ先だけれど、買えた時はすごくすごく嬉しいだろうな。その日を目指してコツコツ頑張ります!