イオンの惣菜屋さんで買い物してきました

イオンモールに家内と買い物に行ってきました。
今まで、このようなスーパーに行くイコール家で調理できる食材を買いに行くという観念がありました。
我が家では外食をする際は、家では調理できない物を食べるのが原則。家でも作れるような物をわざわざ高いお金を払ってまでという考えです。例えばラーメン屋ならば、スーパーで買って、家で調理した物と同レベルのような店は論外で、スープ作りからこだわり、麺もこだわりがあってという店なら行く価値ありということです。
家で調理するのが最も安上がりですからね。
この考えから、家で調理できる物にしか目が行っていなかったとも言えます。ある意味、視野が狭かった訳です。
最近、イオンに行って気になっていた惣菜屋さんがありました。
魚を調理して出しているお店なのですが、鮭ハラス、西京漬けなどの魚が焼きあがった状態で陳列されているのです。魚は焼き上がりが最も美味しいんだと私の考えがあるので、今まで見向きもしなかったのですが、とても美味しそうに焼きあがっているのを最近見て、いつかはと思っていました。
今日は連休の初日。どうしても美味しい魚を食べたいと思い、このお店でマグロのカマ焼きを買いました。サバの一本焼きとどちらにしようか悩んだのですが、DHAを優先。
また、マグロのカマなんて家では調理できないから今までの原則からも外れてないし(笑)
今夜、食べて美味しかったら、また買うぞ~。美味しいカマであることを望みます。