小説よんだぞー!!

今日は雨降り。
天気が悪いから体調もいまいちだけど、やらなきゃいけない家事は全部できたので
自分にご褒美!
ずっと読まずに置いておいた小説を読む。

学生の頃に読んで号泣して以来、ずっと読み返してる小説の続編。
何年もたって知らない間に出てた!もう完結してるものと思っていたから、
本屋さんで見かけた時にびっくりして、いつか読もうと即買いしておいたんだ。

でも、なんとなくページを開くのが怖いような勿体ないような気がして
気がついたら3年もたってましたよ!はい、寝かせすぎですね。(笑)
だって読み返してるうちに、お馴染みになってるあのキャラクター達が、
これを読んだらガッカリな人達になってしまってたらどうしよう!って読むに読めなかったんだもん。
逆にさ、もっと素敵な人達になってって今の自分にガッカリしたりしてとか。

でも!なんか今日はやった感あるし、イイ気がして決心して読んだ。
うん、よかった。あの頃のまま、まっすぐ。
前作から5年経っている設定だったけれど、屈折せずにきちんと成長したキャラクター達に、また泣かされてしまった。
今日、今のタイミングで読んでよかった。きっと買った当時すぐに読んでたら、こんなにスッと心に落ちてくるようには読めんかったやろうな。