≪片思い≫

小学6年間は同じクラスになったことはない。
存在はもちろん知ってますよ。
小学6年間の印象は少し怖い子。
中学にあがり新しい環境の中まさかのあの子と同じクラスで隣同士の席。
超最悪!!
しかもその時の担任の先生。。忘れ物には厳しい人で・・・
毎日憂鬱な気持ちで学校に通う私。
そんな気持ちからなのかある日教科書を忘れてしまい、
しどろもどろしていると隣のその子が教科書を貸してくれた。
当然怒られるはずの私は怒られず隣のその子が先生に怒られた。
中学生の私は一瞬でずっきゅ~ん。
少し怖い印象からなんて逞しく優しい子なんだと気持ちが変わるのに
時間はかからなかった。
それからはその子のことが気になり憂鬱な気持ちで通う学校も
ドキドキしながら通う学校になり、毎日楽しかった。
しかし夏休み明け。。。。その子が来ていない。
突然先生から告げられつ事実・・・≪転校していきました≫
突然のことで頭が真っ白・・・家に帰り号泣・・・
それから会うこともなく居場所もわからないまま早20年が経つ。
結婚もしていまは子育て奮闘中の私。。。
ふとその人のことを思うときがある。
同窓会に参加するとその人が来ていないか。。来ていたらいろいろ
話しをしたいな・・・など考えてしまう