たまの休みに出かけてみれば。

土日って、仕事の関係で休みじゃないことが多い。なので、いつも、友だちとは遊べる曜日が合わなくて困っている。
でも、今日の土曜日は、珍しく休みをもらえることになった。たまには、こんな日があってもいいだろうって思う。
ただ、今は少し風邪気味。喉が腫れて痛い。薬は飲んでるし、うがいもしてるので、すぐに治るとはおもうのだが、用心。
という訳で、たまの土曜休みだったけれども、午前中は家の中で、大人しくしていた。お天気も悪くないので、洗濯したりして。
少し、昼寝する。多分、風邪薬も効いてて、眠いのだろう。よく寝れる。さすがに10月ともなれば、真夏のように暑くはないので。
という感じで、お昼ご飯を食べて、それから用意して、少し出かける。といっても、風邪がひどくなっても困るので、遠出は避けた。
大きな駅まで電車に乗り、必要なもの、そうそう、喉のお薬というか、うがい薬を求めて、ドラッグストアへ。
思ったとおりの薬あったので、それを買う。あとは、駅前の公園で、何かイベントもやっているし、何か栄養補給もしておきたいし、というので、駅の反対側へ。
テントが幾つも並んだ公園は、いつもとは違った光景。でも、日が照って日中になると、まだまだ蒸し暑い、変な10月。自重する。
という訳で、名物のたい焼きを買って、帰ってきた。風邪の症状は、今のところは、収まっている。このまま夜まで、夜から明日の朝まで行ってくれると良いのだが。