久しぶりの自由時間

今日は久しぶりに子供を一時保育に預けて友達に会ってきた。
久しぶりの自由時間!!!
ずーっとこの日を待ってた!!

いつも約束しても子供が体調悪くなったり、保育園に空きがなかったり・・
産後の自由時間確保の難しさを実感。

子供はかわいいし大好きだけど、毎日毎日家事子育てでストレスも溜まるってもの!!
たまには友達とわいわい話したりごはんしたい!!

約束して何度かリスケしてもらい、今日ようやく学生時代の友達に会えたー

いやー久々に会ってもやっぱり親友。話も止まらず、食欲も止まらず。
いつもは入れない家系ラーメン屋でラーメン大盛食べました。
美味しい・・。久々の外食ラーメン。

ごはんの後はこれまた久々のショッピング。
小さい子供が一緒だとゆっくり見れないもんね。
よく泣いている子を連れて自分の服を見ている人がいるけれど、
私には無理なんだよな。子供が気になっちゃうと購買意欲がなくなる・・。

久々に試着もできて自分の服が買えました!!
もうラーメンと買い物、レディーストークで大満足!!

これでしばらくは家事育児が頑張れそう!
こういうリフレッシュの時間をくれた家族にも感謝。

いつまでの母業頑張るためにも、またそのうちリフレッシュしたいな~