在宅ワーク

高収入の在宅ワークの罠

私は精神障害者で無職。でもお金は欲しい。
約40万の高額商品を買いたくて、頭の中が四六時中そのことばかり考えてしまうがために、何か楽して高収入の仕事ないかなーって思ってる。

精神障害者ってこともあって障害者手帳三級持ってて働けない。

だから在宅ワークやってる。だけど在宅ワーク、女性で検索すると「高所得の男性の愚痴を聞くだけで月100万円稼げますよ」という在宅ワークがあって、100万円というお金にまんまと騙されて登録してみた。

次々と男性から愚痴や悩みが私のメールボックスに入ってきて悩みを打ち明けてくれた。会話が進むたびに私も楽しくなってきてついついメールを見てしまう。詐欺だとわかってても見てしまう。

ついに50万渡すから口座番号教えてくださいってメール来た。でも口座番号教えたら文字化けして相手が見れないらしい。

文字化けを解除するには5000円払えと催促が、50万もらえるなら元取れるし軽々と5000円を入金。すると個人情報を交換するにはまた一万円が必要と催促があって、
「これはもう詐欺じゃねーか」と払うのをやめた。

それでも男性からくる催促メールがとてもうんざりしている。でも私は孤独で寂しいからかついついメール返信してしまう。相手はサクラかもしれないのに。

ああ50万でいいからお金が欲しいなあ。