娘二人を寝かしつけている間に、

自分もすっかり寝落ちしていたらしい。
旦那に、いきなり蹴られて起こされた。
何が起こったのか、下の子を旦那がだっこしている。
内容を聞くと、洗面所の床で下の娘が寝ていたそう。

私が寝落ちしている間に、脱走を図ったようだ。
なぜか最近洗面所が好きで、気づくと洗面所の近くにいることがあるので
あまり驚きもしなかったが、旦那は心底驚いた様子。

しかし、寝てるところをわざわざ蹴って起こすことはないだろうと
目が覚めてくるとだんだん腹が立ってきた。
こんなときだけ、おまえが全部悪いと言われているようで
いらいら。
というか、普段からねかしつけを手伝いもしないくせに
なんかあった時だけいちいちなんなのかと
いろいろ思いかえすだけで、さらに腹が立ってきて
結局そのまま旦那と喧嘩になってしまいました。

すねて寝室にこもっているので、ラインで喧嘩を続けるが
私の怒りは理不尽というのが主張らしい。
しかも、考えておくった結果返事がない。
寝たようだ。

あー腹立つ。
大体喧嘩するときっていっつもそう
人が怒っていること自体に逆切れしてくる。
論破しようとしてくる気満々で
こっちの言い分なんか聞きやしない。
明日せっかく休みなのに1日つぶれそうです。