ラーメンとは関係ないけど

人の事を言うと、自分に返ってくるというのは、本当だと思っています。
だから、人の事は、言わない方が正解だとも思いますね。

この辺の町でラーメン屋の名前が、大体、○竜とか、ドラゴンっぽい名前が多いんですよね。
昔は来々軒というのは、王道かはともかく、名前も変わってくるものですね。
来々軒というと、やはり、中国風のラーメン屋という、何とも昭和な感じの食堂だという風に思えるのですけれど。

所で、自分は内科に通っているのですが、たまに体に症状が出る時があります。
この時、ちょっと顔に焦りが出たり、汗が出てきたりすることがあるのですが、その時、じっと助けてあげるか、病院に連れていく準備をしておこうかという顔をしている、恐らく医療スタッフの人っぽい人を見ると、焦りがさらに倍増しますね。
いや、そこまでしなくてもいいんですよ、大丈夫ですよという風に、自分は遠慮してしまうのですけれど。

よく聞く話、車にはねられそうになって、つい謝りながら逃げ出すという、なんでしょう、小心者の典型といいますか、ありませんかね、そういうのって。
そんな感じで、ラーメン屋とは関係はありませんが、ふと思い出した話でした。
いやあ、ラーメン食べたいですね。無理やりですな。