血糖値高いのだろうなあ

暫くぶりに、何かをした方がいいと考えて、やっと前へ進めたのは嬉しかったです。
僕が他人の事をどうこうと言っている理由の一つに血糖値が高いというのがあるように思えます。
少し減らせなくては笑

若い時は確かに周りに飲まれて、自信を失う人がほとんどだと思っています。
それは関係がない話だとも思います。
考え方の根本を変えない限り、人は良い方向へ流されがちですからね。

人によっては、それが間違っていると堂々と言ってくる人など、沢山いるわけですが、ただいじめたいだけではないかと思う事も多いです。
ほとんどが、そんな感じです。
それなら、他人は関係がないと思った方が、どれだけ楽かと自分は思います。

自分が幸せになるのは、自分が決める事です。
生活保護を考えている自分がいます。これがあると、預貯金など、子供に残す金はないですし、市役所などから言われてしまいますが、それでも、最期に返してあげればいいと思いますし、金が全てというほど、僕が金の苦しみを味わっていないからかもしれませんが、人としての生き方を考える事は多いとは思います。

それはさておき、人間は人間である以上、礼儀正しく生きていくべきでしょう。
モラルを守る事が、人生においてはとても大事です。