米寿祝い

今日は、夫の祖父母の米寿祝いで親戚が集まる。
長く生きるというのは昔から良い事と言われている。確かに、おめでたいと言えばおめでたいのかもしれない…しかし、今や少子化高齢化社会。正直良い事なのか、私は疑問に思う派。
お祝いするのは良いのだが…色々と不満が募る。

義理弟宅の赤ちゃん顔見せもあり、夫の兄弟達と彼の実家に帰る。一緒に行くのは良いのだが…何故か私の親の会社の車で(義理弟は外車持ってるのに!)、ヘルニアが完治して無い夫に運転をさせるという、何とも図々しい奴ら。

私が細かいのか?
結婚してからというもの、旦那家族には迷惑ばかりかけられているとしか思えない。そして、彼らに使われているのに、何も言わない夫。本当嫌。

義理家族だけが原因では無いが、結婚する前から夫と別れたいと思わない日は無い。私も悪い所があるのはもちろん分かっているが、嫌な事ばかりでうんざりする。

DV、モラハラ、浮気騒動、その他もろもろ…どうして別れてくれないのか、居ない方が幸せなのに。
酷い事を言ってるのかもしれないけれど、自分の正直な気持ちで、それさえ分からない。
しかも、去年別れようと必死になったら余計に状況は悪化。限界も越えて、今はもう自分も分からない。