冬休み

P1000925

昨日が今年最後の保育所と登園日でした。1週間もの長いお休み。どうやって過ごすんだ?
早速、朝9時から公園に行ってみましたが、誰もいない。
息子はブランコをしていましたが、公園で30分も持ちませんでした。
クジャクとサルを見に行って、「帰る。抱っこ。翔君、赤ちゃんやから。」というので、
15キロの重たい幼児を抱っこして、車まで、ズルズルと抱っこしていって、すぐに帰りました。

みんな帰省したりしてるから、人が少ないのかな。
いやいや、朝早かったせいかも。
どっちでもいいんですが、家に帰ってきても、まだ10時前。
時間がありあまります。

保育所のない、1週間長いなあ。
明日からパパがお休みなので、少しは間が持ちそうです。