クリスマス

P1000918

クリスマスと言ったって、昔みたいに特別な感じはしません。いつも通りの日々が過ぎていくだけです。
旦那が、一昨日職場で、大きなまぐろを買って帰ってきてて、昨日の朝から、常温にして、解凍していました。
それを夕食のときに、お義母さんが、切って、刺身にして、みんなで食べました。
すごくおいしくて、ぜいたくな感じがしました。
生ものだし、ノロウイルスがふと頭をよぎりましたが、超高速冷凍?をしたものだと聞いたので、まあ、大丈夫かな、と思って、結構山盛り食べちゃいました。

それと、旦那が、北海道でしか買えない、ルタオのチーズケーキを手に入れてて、それも、仕事から帰ってきてから、常温に戻して、解凍しました。いつもは、絶対に食べない、9時ぐらいにチーズケーキ、今日は特別と思って、食べました。