高松のばあば

 

P1000916

保育所に毎朝、行きたがらない息子。一昨日、昨日が保育所休みだと知ると、「やったー。」と言っていました。
何か理由があるのかな、と思って、今朝、先生にそれとなく聞いてみると、保育所では、にこにこして過ごしていて、お母さんと離れるのが嫌なんじゃないか、ということでした。
確かに、保育所に行くと、元気いっぱい走って、教室に入りました。
昨日から、高松のばあばが来てくれています。息子に何にも言っていなかったので、ばあばが来たときは、テンションが上がって、飛んで喜んでいました。一緒に遊ぶんだと嬉しそうでした。
昨日のランチは、高松のばあばが買ってきてくれたドーナツを食べ、珍しく、12時に寝てしまいました。寝るのが早かったので、2時半ぐらいに起こしました。