5時間

P1000914

最近、また不眠傾向にあって、昨日も5時間ぐらいしか寝られなかった。
珍しく息子が早く寝て、さあ、私も早く寝れるぞ、と思って、睡眠薬飲んで、ベットに入ったけど、一向に寝れず。。
気が付けば、12時前。
これじゃあ、いつもと変わらない。たぶん、12時ぐらいには寝つけたのかな。
目が覚めて、時計を見ると、5時。
ああ、また早朝覚醒しちゃった。それだけで、気分が落ち込む。
人に愚痴ると、みんな「5~6時間寝たら、十分だろう。」「しんどくなかったら、いいんじゃない」という。
確かに、今のところ、体はもってるけど、去年のすごい不眠が脳裏をよぎる。
寝たり起きたりの生活。
私の睡眠、私の体、大丈夫かな。
7時間ぐらい寝たいな。