アレルギー検査について

母親や姉から、小麦を除去した食生活を1週間ぐらい送ってみてはどうかと言われたが、別に小麦アレルギーと決まった訳ではなく、検査して分かってもいないのに、小麦を除去する食生活を送れ、と言うのは、どうも納得がいかない。
食物アレルギーの可能性もある、ということは否定していなくて、可能性の1つとして、それもありかなあぐらいの感覚だ。
私としては、この体調不良を何とかしたい一心である。
毎日しんどいので。
うちの母親は、私のことを心配してくれるのはいいが、人の意見やテレビで特集していたことを観て、とにかくそれに影響を受けがちである。
もっと冷静に考えてみればいいのに。
私は、たいがい、いつも冷静で、じっくり物事を考えるタイプの人間だと思う。