日本脳炎2

 

P1000908

一昨日、息子の日本脳炎の2回目の注射を受けに行きました。
3時前にインターネット予約をしました。行くのは5時前だけど、早くから予約をしておかないと、かなり待つはめになるから、いつも早めに予約をします。
行った時には、いつも、順番をかなりこしているんですけどね。
息子をいつもより早く、4時半過ぎぐらいに迎えにいきました。

病院に行くのは嫌がらない息子。おもちゃがあるから、遊べるからでしょうか。
そんなに待つことなしに呼ばれました。
いざ注射となると、もうインフルエンザの予防接種とか、何回もしてるので、「わーわー」言い始めましたが、すぐに終わりました。
もう注射される雰囲気は察しているようでした。
たくさん予防接種はあるけど、もう終わらせたので、もうしばらくはありません。