勤労感謝の日

昨日は祝日で、息子の保育所がお休みだなあというのは分かっていたんですが、何の日かまで考えるに至りませんでした。
ネットしてて、勤労感謝の日というのが目に入りました。
パパも珍しく、お仕事お休みで、じいちゃんも小麦まきが終わったみたいで、家族みんないるので、息子の相手をずっとしなくていいので、やったー楽ができる、と思いました。
実際、朝から、パパが子ども部屋の棚を組み立てる作業を外でしていたので、息子も参戦していました。
それが終わると、パパと息子はみかんを買うのと、お寿司を食べに出かけました。
体調が良ければ私も行くところですが、しんどかったので、とても出かける気分ではありませんでした。
2人が出かけてる間に、ドラマ逃げ恥第7話を2回も観ました。