喉が痛い+微熱

昨日の朝、起きたら、喉がすごく痛かったです。
風邪でもひいたのだろうと普通に過ごしていましたが、何か、いつも以上に調子が悪い気がする。
熱を測ってみたけど、熱はないようだ。
布団にくるまって、安静にしていた。
星野源が出る、というので、体調不良の中、王様ブランチをかけていました。
逃げ恥メンバー登場で、そのインタビューを観て、満足して、また布団に入って休んでいました。
もう1回、熱を測ると、37度を超えていました。
やばい、熱が出てきた。
病院に行こうか、どうしようか、しばらく悩んでいました。
今日は土曜日で、普通なら、午前中しか診察はしていない。
明日は日曜日だし、病院は開いていない、といろいろ考えて、よし、内科に行こう、と決断しました。