ベストヒット歌謡祭

昨日は、ベストヒット歌謡祭に星野源が出るという情報を得て、前日から心待ちにしていました。
ご飯を食べて、お風呂にも入り、歯も磨いて、ちょうど8時ぐらいでした。
息子もじいちゃん家に遊びに行ったし、邪魔されることはない。
ネット情報によれば、星野源の出演は8時代ということだったけど、恋ダンスは最近、めちゃくちゃ流行ってるし、楽しみにしている人も多いから、見たいひとも多いはず。
だから、番組的には、視聴率を上げるために、星野源をとりにもってくるのでは?という私の予想でした。
8時から、ゴロンと横になって、テレビをゆっくりと観始めました。
そしたら、8時過ぎに、星野源が登場したではありませんか。
びっくりするやら嬉しいやら。