お風呂

 

P1000907

息子はお風呂が嫌いです。入るの入らないのと、いつもパパと押し問答になります。

昨日も2日間入ってなかったので、入れようと誘いましたが、断固拒否でした。どうも、髪が濡れるのがいやらしいのです。なので、パパは髪を洗う時は、シャンプーハットを使っています。私的にはそれはよくないと思っています。いつまでも、水に慣れないからです。

最近は私と一緒に入るのを嫌がるので、私と一緒に入っていません。それは、私がシャンプーハットなど使わずに、頭の上から、お湯をかけるからだと思います。

パパは息子を将来的に、スイミングに通わせたいと言っていますが、シャンプーハットしてる段階で、プールは無理でしょう。早く、水に慣れてほしいです。