来年度も保育所継続

息子を保育所に入れる前まで、1年だけ保育所に行かせて、後は、幼稚園に通わせる予定でした。
でも、息子が保育所でお友達もたくさんできているし、クラスメートから離すのも、何だかかわいそうだし、何よりも、私の体調が、全然安定しないので、来年度も長時間でみてくれる、保育所に通わせることにしました。
保育所なら、希望したら土曜日も預かってもらえるし、金額は高いけど、その方が私の体のためにもいいと思います。
旦那も、保育所継続の方がいいと決めました。
今や、働くママさんが増え、幼稚園より保育所の方が、クラスの人数も多いのです。
保育所に入れるためには、理由がいるので、私の場合は、うつ病という病気です。
来年度の保育所継続の書類で、私の診断書がいるので、先週病院に行った時に、先生に診断書を書いてもらいました。