新校舎

P1000905

保育所の新校舎が完成しました。今年4月ぐらいからずっと工事をしていて、遊び場も限られていました。
先生がいろいろ考えて、子どもたちを外で遊ばせてくれたみたいですけど。

息子のクラスは移動にはならず、もとのままの教室です。それでも慣れてるので、いいかなと思います。新校舎は、まだ中に入ったことはないけど。

工事中のため、支援センターは隣の公民館でやっていたそうです。行ったことはなかったんですけど。
でも今は、元の場所に戻ったのかな?

園長先生は毎日、校門のところでお出迎えです。私の顔色とか見られてるのかな、と思ったら、何かプレッシャーです。実は、園長先生、あんまり得意じゃないんです。何か、苦手。
何はともあれ、今日は、まあまあすんなり保育所に行ってくれました。