外遊び

昨日、スイミングから帰ってきて、息子が昼寝するのかと思いきや、お菓子を食べ始めました。
そして、「外で遊ぶ。」と言い出し、家の外で、一人遊びを始めました。
そしたら、近所の小学生の女の子が通りかかりました。
側に寄って来たけど、すぐに、「バイバイ。」と言って、去って行きました。
息子は、その子と遊びたかったらしく、その子の後を追いかけたがりました。
私は家着だったので、誰かに会ったら嫌だな、と思って、ちょっと着替えて、出かけることにしました。
歩かないといけなかったので、息子はベビーカーに乗りたがりました。
もうすぐ4歳にもなる子がベビーカーに乗って散歩なんて、恥ずかしいです。
ベビーカーを押して歩いていると、近くの小さい公園で、小学生達が集まって、遊んでいました。