耳鼻科

息子がずっと咳をしていてので、どうも風邪を息子に移されたようで、私も4~5日前から鼻水の症状が。
軽症だったので、ほっておいたら治るかな、と思っていたのですが、一昨日あたりから咳も出始めたので、重症化しないうちに耳鼻科に行くこといにしました。
私がかかりつけにしている耳鼻科は、先生が穏やかなせいか、結構な人気で、朝一に行こうならば、1時間待ちなんて当たり前です。
午前中はきっと混んでいるんだろうな、と思ったので、午後に行くことにしました。
診察券を見ると、午後は2時からの診察になっていました。
体調が悪くなって、1時ぐらいから、布団にくるまってゴロゴロしていましたが、2時半ぐらいになって、意を決して起き上がって、ようやく耳鼻科に向かいました。