スペインにいる友達から、メールが来て、送りたい本があるから、住所を教えて、のこと。
メールで住所を教えたら、1冊の本が送られてきました。
タイトルは「意のままに生きられる」。
私がうつ病で、不眠症を患ったり、寝たきりになっているのを遠い国から気にかけてくれていました。
彼女は、カナダ留学で出会った友達。
実家も関東だし、日本で会ったのも1回きり。
もう10年近く会っていません。
それでも、こうやって私のことを気にかけてメールしてくれたり、本を送ってくれたり、その気持ちが、何よりも嬉しいです。
本を少し読んでみたけど、いまいち興味をそそられる感じではありませんでした。
でも、彼女に何かお礼をしたいなと思います。
そして、人のことを思いやれる、そんな彼女を少しでも見習いたいです。