咳と小児科

月曜日に、息子を耳鼻科に連れて行って、耳掃除をしてもらって、そのついでに咳止めの薬をもらって飲ませていたんですが、その薬が効いていないようで、息子の咳が止まりません。
ということで、小児科を受診することにしました。
小児科の薬の方が、よく効く気がします。
パパに仕事行く前に、名前を書いて、順番を取ってもらってて、3番目でした。
なので、待ち時間はそんなにないだろう、と思い、8時半に着くように10分前に家を出ました。
小児科の駐車場にはすでに、たくさんの車が止まっていました。
息子は、すぐに呼ばれました。
抗生物質と咳止めのシロップを出してもらいました。
週明けにでももう1回受診するように言われました。
インフルエンザの予防接種の予約は、先送りとなりました。