後妻業の女

昨日の夜、金スマで、「後妻業の女」というのをしていました。
新聞の番組表を見て、面白そうだと思ったので、観てみました。
妻に先立たれて、寂しく暮らしている、定年退職した男の人に近寄って、財産をだまし取る、という手口。
手口が巧妙なので、とてもびっくした。
賢くないとだませないな、と思った。
だまされる男も男だが、男っていくつになってもバカだなと思った。
私がテレビを観ようとすると、息子がトーマスを観たいと言い出したので、私はパパ部屋で、その番組を観ていました。
そしたら、トーマスを観終わった息子が、2階に上がって来て、パパの椅子に座って、私にテレビを見せないようにしたり、DVDデスクを積み立てて遊んだり、邪魔ばっかりしていました。