気遣い

私は、多々体調が悪くなるため、お風呂入るのにも、タイミングがいります。
入るタイミングを伸ばすと、なかなか入れなくなるため、夜の早い時間で、最近では、体調がましな時間帯を見計らって、さっさと入るようにしています。
昨日も7時半ぐらいに晩御飯を食べ終わったので、「しんどくならんうちにお風呂に入ろ。」と独り言を言って、お風呂に入ろうとしたら、息子が、
「ママ、しんどくなったら、出て来てね。」と言うので、その気遣いにびっくり。
私がお風呂に入っていると、風呂場まで来て、風呂場の戸を開けて、
「ママ、しんどくない?」だって。
これまた、息子の気遣いにびっくり。
母親も「旦那より、気遣ってくれるんちゃう。」と言って、驚いていました。