お祭りの夜

昨日、お祭りのため、息子のいとこたちが鹿児島から、帰ってきました。
息子は保育所から帰ってから、ずっとじいちゃん家に入り浸って、同い年のそうた君と永遠に遊んでいました。
全く家に帰ってこないので、私も、ずっとほったらかしにしていました。
私は自分の用事が済んで、歯も磨いて寝る準備ができたので、息子をお風呂に入れようと思って、息子を連れに行きました。
予想外にそれほど抵抗することもなく、抱っこで家に帰ってきました。
シャワーをさせて、ジュースをあげて、歯を磨きました。
息子も寝る準備ができたので、お茶を持たせて、再びじいちゃん家に行かせました。
息子はじいちゃん家で寝ると言うので、私もすることがなく、久しぶりに早く寝ようと思いました。

 

p1020183