電話

毎日、あまりにも体調が悪いので、昨日、精神科の主治医の先生に電話をしました。
しゃべるのもしんどいので、なかなか電話ができなかったのですが、午後になって、なんとか電話がかけれました。
先生にはすぐに繋がり、私がめちゃくちゃ体調が悪いことを伝えると、「どのように体調が悪いの?」と聞かれ、「体がめちゃくちゃしんどくて、寝たきりです。買い物も一人で行けません。」と伝えました。
「睡眠はどうですか?」と聞かれ、「そこそこ。」と答えたら、「じゃあ、大丈夫。」と先生の予想外の答えでした。
私は、来週の受診を待たずに、明日にでも来なさい、と言われるかな、と思っていたんですが、先生は、
「睡眠が取れているんだったら、必ず良くなります。急いで病院に来なくていいです。」と言いました。