皮膚科

昨日から、頭皮がめちゃめちゃかゆくて、薬も2年前の薬しかなかったので、急きょ、皮膚科に行くことにしました。
母親が土曜日から来てくれてて、今日帰るので、病院に付き添ってもらうには、今日行くしかない、と思いました。
昨日からむちゃくちゃかゆくなったので、病院にいくタイミングもちょうどよかったです。
家の近くの総合病院の皮膚科に行くことにしました。
前に、息子を連れて行った時に、先生がまあまあ感じよかったので、私も、次、皮膚科を受診するときはここに行こうと決めていました。
お尻の上あたりも前からかゆみがあったのと、唇につける薬もついでに処方してもらいました。
先生は、私の皮膚をほとんど見ずに、私の症状を聞いて、過去のお薬手帳を参考に薬を出してくれました。