ばあちゃん

P1000902

保育所で、「高松のばあちゃんが来る。」とか「じいちゃんが、焼酎をいっぱい飲む。」とか保育所で先生に言ったらしい息子。何でもしゃべるようになりました。でも、おむつはまだ、とれていません。

高松のばあちゃんが来たら、テンションが上がりました。一緒にクリスマスの飾り物であそんだり、きんかんをちぎりに行って、泥だらけになったりしました。

たまに来る、高松のばあちゃんとのひと時は楽しそうです。

昼食中のばあちゃんを、電車で遊ぼうと2階にさそって、一緒に遊んでいます。

私も、最近気分が滅入って、遊びに連れ出す気がしないので、お母さんが来てくれて助かっています。

でも一泊だけで帰っちゃうけどね。

いつも、電話で私の心の悩みを相談しています。