座り込む

今日は、朝から、結構動けていたものの、息子を保育所に送る前ぐらいに、体調が悪くなってきました。
昨日の保育所の送迎はお義母さんにお願いしたのですが、いつもお願いするのも気が引ける、と思って、今日は頑張って自分で行くことにしました。
しんどいながらも、保育所まで運転できたのですが、車の中でしばらく休むことにしました。
息子も一緒に休んでいたのですが、「早く行きたい。」と言うので、しんどかったけど、行くことにしました。
やっぱりしんどくて、靴箱までたどりついたものの、事務所の前の廊下で座ったまま、動けなくなり、それを見つけた、同じクラスのママさんが、事務所に助けを呼びに行ってくれました。
園長先生が出て来て、事務所で休むように言われました。