公園

昨日は日曜日で、保育所はお休みでした。
息子は、保育所は楽しんでいるようですが、やはり、お休みで、家にいるのも嬉しいようです。
朝から、公園に行きたいと言い出しました。
でも、さっきまで雨が降っていたし、公園に行っても、遊具はぬれてるやろう。
それに、なにより、私の体がしんどくて、公園に連れて行く元気はとてもありませんでした。
「じいちゃんは?」とお義父さんにふってしまいました。
そしたら、「今日、じいちゃん、お仕事お休みなん?」と言って、嬉しそうに、じいちゃんのとこへ行きました。
そして、お義父さんが公園に連れて行ってくれることになりました。
私が息子の要望に応えられないので、とてもありがたいです。
息子は、スコップやバケツなどをじいちゃんの車に積んでいました。
2つの公園に行ったそうです。