遅い昼寝

 

P1020172

昨日、お蕎麦屋さんから帰ってきて、すぐに、息子が「じいちゃんとこ行く。」と言って、行ってしまいました。
お母さんは、昼が過ぎたので、自分の家に帰りました。
私は、パソコンでいろいろし始めました。
息子はずっとじいちゃんとこで遊んでいて、3時過ぎに帰ってきました。
そして、4時前から遅いお昼寝を始めました。
6時ぐらいまで2時間、たっぷりと寝ました。
お昼寝が遅かったせいで、夜、11時近くなっても、パソコンの動画ばかり観て、寝ようとしません。
見かねたパパが、私に、電気を消して、上に行って先に寝るように言いました。
その頃、「お腹がすいた。」と言ってた息子ですが、後は、面倒をみて、寝かしつけてくれました。
夜は予想通り、雨が降り始めました。