土曜保育

今日は土曜日で、本来ならば、保育所はお休みなんですが、お仕事の人は、申請したら、預かってもらえます。
私の場合、体調不良と通院の時、と言ってあるので、今日は、体調不良のため、午前中だけ預かってもらうことにしました。
今日はスイミングの送迎もあるのですが、お義父さんが稲刈りのため、送迎をしてもらえないので、実家の母に来てもらうことになりました。
私は、体調に不安があるため、一人で送迎は厳しいと思ったからです。
起きてみると、いつもよりは体調がましでしたが、やっぱりしんどいです。
息子は、朝、ビデオでトーマスばかり見て、なかなか保育所に行こうとしませんでしたが、私が、どんどんせかすと、やっと行く気になってくれました。