水浸し

昨日、ゲリラ豪雨のような夕立があって、2階の窓を開けっ放しにしていたら、2階が水浸しになりました。
いつもなら、ちょっと雨が降りこむ程度なのに、今回は水たまりができていたので、びっくり。
しんどいのも忘れて、床を必死に何回もふいて、水を取りました。
そのせいで、息子の部屋のプラレールがわやくちゃに。
夜に、プラレールで遊ぼうと2階に上がって、その光景を見た息子が、「大変なことになっとる。」とショックを受けていました。
私と一緒に直そうとしたけど、レールを組み合わせる系の遊びはどうも苦手で、私には無理でした。
パパを呼ぼう、と言って、パパにレールを直してもらいました。
「今度から、雨が降ったら、ちゃんと窓を閉めてよ。」と言われました。