パパに冷たい

パパはいつも帰りが遅く、土日も家にいないので、最近、息子がパパに対して冷たい態度をとるようになりました。
土日いないのは、今に始まったことではないのですが。
「パパ、あっちいっといて。」「パパには教えてあげん。」「ママとお風呂に入る。」などです。
気にした、パパが、今日は夕方にいったん家に帰ってくる、と言っていました。
夜の8時から、中学生のサッカーの練習があるので、また出て行かないかんみたいですが。
パパに遊んでほしいのかな?
体調不良の私は、息子の相手をほとんどすることができず、じいちゃん、ばあちゃんにまかせっきりです。
でも私は家にいるので、息子は私のことは何にもいってきません。
最低限の世話や保育所の送迎はしているので。
さあ、今後パパに対する態度は変わるかな?