わがまま

P1000899

保育所の帰りの車の中で、息子がいろいろわがままを言ってうんざりしました。私が運転中に、靴を脱ぐと言い出したり、サングラスをとってかけるんだといったり、おしゃぶりがかばんの中にあるから取ってくれといったり、もう10分ぐらいで、イライラしました。

保育所では、「ママのブー作ったん。」と言ってブロックで作った車を見せてくれて、かわいらしいな、と思った気持ちはどこへやら。

車の中でイライラ。

なんで、子供ってこんなにイライラするんだ。

私、子供好きなはずだったんだけど、自分の子育ては全然うまくいかない。

家で「長いパンを食べる」と言って、「ない」と言ったら夕方なのに、今から買いに行くとわがままを言うし、扱い方がわかりません。