P1020156

息子が一昨日の夜から熱を出しました。
なのに、昨日は、パパの仕事に一緒についていく、と言ってきかないので、熱があるのに、出かけました。
職場では、元気に遊んでいたそうです。
それで、11時ぐらいに帰ってきましたが、熱を測ったら、38度越え。
病院をネット予約して、小児科に連れていきました。
病院は混んでなく、ほとんど待たずに、すぐに呼ばれました。
前の晩にお腹が痛いと言っていたので、お腹からくる風邪だろう、ということで、薬を出してもらえました。
病院では38.7度もあったのに、元気。
でも、一応、熱さましの座薬を嫌がるけど、お尻から入れました。
いったん熱は下がりましたが、夜になると、また熱が出てきました。
昼間は元気で、買い物に行く、と言って、西松屋に行きました。