ビデオ通話

P1020137

息子、昨日はお昼寝なしで、余計に時間を持て余していました。
スウェーデンにいるいとこのみーちゃんとしゃべるんだ、と言って、ラインのビデオ通話をして、30分ほどしゃべりました。
しゃべった、というか、2人の会話、かみ合っていない。
お互いに、歌ったり踊ったりして見せ合いしてるだけで、話す、というものではありません。
3歳児だし、向こうは、日本語あんまりなんで、余計に会話に会話が成立していない。
でも、息子は、画面を通して、おもちゃを見せたり、踊ったりで楽しそう。
1回、電話切ったのに、何時間後かにまた、「みーちゃんとお話しする。」というのでかけてみたけど、
私のねーちゃんが出て、「みーちゃん、友達のとこに遊びに行っちゃったー。」やって。