お盆1日目

P1020136

今年は山の日があったので、いつからお盆と言っていいのかよく分からないのですが、お盆のため、今日から3日半は保育所お休みです。
昨日、保育所に遅めの9時半頃に送っていったら、なんと、息子のクラスは半分ぐらいしか園児が登園していませんでした。
もうお盆休みに入り、出かけたり、家族と過ごしたりしているんでしょうね。
うちはお盆らしき行事はないので、普通の連休と何にも変わりませんが。
今日は母が泊まりで来てくれることになっています。
それもお盆だからです。
パパは一応、2日間休みなんですが、同窓会で高知に泊まりで行ってしまいました。
でも、朝から、息子をドライブに連れ出したり、水遊びの用意をしてくれたりはしました。