じいちゃん

P1020138
息子はじいちゃん大好きです。
水曜日は、じいちゃんのお仕事がお休みなので、今日はじいちゃんの車で保育所に送って行ってくれました。
もちろん、私も一緒ですが。
保育所の部屋に荷物を置いて、みんなお外に出て遊んでいるので、外に行こうとしたら、「じいちゃんにバイバイする。」と言って聞きません。
「早くお外に行くよ。」と手を引っ張っていましたが、言うことを聞かず。
事務所の前で、ワーワー言ってたので、園長先生がそれを聞いて、出て来て、じいちゃんを呼びに行ってくれました。
私は、「もう、ええのに。」と思っていましたが、子どもにとったら、その2、3分の手間が、一日気持ちよく過ごせるかどうか、大事なんだそうです。
なるほど、と思い、勉強になりました。