奉仕活動

P1020131
昨日は、保育所の奉仕活動があって、パパが休みなので、パパに行ってもらいました。
朝7時から9時までの予定で、先生に言われたのが、熱中症対策のために、朝食は取ってくること、お茶などの水分を持参してくること、でした。
それをパパに伝えたところ、「俺が普段、何の仕事をしてると思ってるんだ?」と言っていました。
炎天下の中で多くいる仕事なので、保育所の窓掃除の2時間ぐらい、どうってことないわ、ってことかな、と思いました。
ぞうきんとゴム手袋、脚立持参でした。
9時前に帰って来たパパに、「どうやった?」と聞いたら、
「過酷やった~。なめとったわ。室内はサウナ状態で、パンツまでベチャベチャやわ。」と言って、シャワーを浴びていました。