お風呂

P1020128
昨日は、パパが飲み会で、家に帰ってくるかどうか不明だったので、息子は私とお風呂に入らなけばいけませんでした。
9時から観たいテレビがあって、8時代にお風呂に入れなかったのですが、パソコンばっかり観て、入る気配なし。
お風呂を催促すると、「じいちゃんとばあちゃんが入ってから。」と言いました。
私は、「じゃあ、じいちゃんとばあちゃんがお風呂に入ったかどうか、聞いてきてよ。」と言ったら、「行く。」となってじいちゃん家に行きました。
じいちゃんとばあちゃんはすでにシャワーを浴びていたようですが、息子は、ブロックで遊び始めました。
しばらくお風呂に入りそうにないな、と思って、ばあちゃんに息子を頼んで、私は、一人でシャワーを浴びて、9時からテレビを観ていました。