9時

保育所は夏休みがないので、ありがたいです。
最近、息子は、朝早くから保育所に行きたがらなくなりました。
最近は9時が来て、ようやく、行こうか、という感じです。
何をしているかというと、パソコンでYouTubeを見ています。
トーマスとかメルちゃんとかいろいろです。
検索はもちろん私がしますが、検索さえすれば、いろいろな動画が出てくるので、楽しいんでしょうね。
9時過ぎに保育所に着くと、当たり前ですが、ほぼみんな来て、毎日外で遊んでいます。
私は、汗だくになりながら、息子の荷物教室に置いて、息子に靴をはかせて、広場まで連れて行きます。
広場ではいろいろな色のカラー帽子をかぶった園児が遊んでいます。
クラスによって色分けされてて、息子はくま組で緑色のカラー帽子です。